2018年3月23日金曜日

プレゼントにおすすめな絵本! 「じゃあじゃあびりびり」  好奇心をそそります。







自動車は「ぶーぶーぶーぶー」。
イヌは「わんわんわんわん」、
水は「じゃあじゃあじゃあ」、
紙は「びりびりびり」。
この絵本の題名はこの水と紙の音だ。
ほかにも赤ちゃんの回りにある音がこの絵本はあふれている。
掃除機「ぶいーん ぶいーん ぶいーん」、
踏み切り「かん かん かん かん」、
赤ちゃん「あーん あーん あーん あーん」。


赤ちゃんは、言葉自体の持つ響きやリズムを
楽しむ耳を持っているといいます。
そんな赤ちゃんの興味を存分に満たし、
モノの名前と音とその形とを結び付けてくれる1冊です。

ミニサイズなのでおでかけにもピッタリです。




0 件のコメント:

コメントを投稿