2018年3月18日日曜日

プレゼントにおすすめな絵本! 「くだもの」  ロングセラー絵本です。







 みどり色の大きな「すいか」が、どっしりと置かれている。
ページをめくると、「さあ どうぞ」の言葉とともに、
みかづき型に切り分けられた、真っ赤なすいかがひと切れ。
フォークもちゃんと、添えられている。


   くりは、イガから出して、皮をむいて。
ぶどうはきれいに洗われ、水滴が光っている。


りんご、なし、もも、いちご…まず丸ごとの果物を見せ、
次にすぐ食べられる状態にしたものを紹介していく。


   最後のバナナだけは、ちょっと違う。
房からはずしただけで、「さあ どうぞ」。
そして「ばななのかわ むけるかな?」。
次にバナナを食べるときには、子どもはきっと
大喜びで皮をむきたがるはず。



0 件のコメント:

コメントを投稿